【自宅や空港も】一眼レフカメラをレンタルできるおすすめの場所

一生の記念になると思われる写真は、スマートフォンではなく、高性能な本格的一眼レフカメラで撮影・記録したいと考えるもの。しかし一眼レフカメラは購入を躊躇してしまうほど高価で、仕事で使うというなら別ですが、2、3日旅行などで使うというならレンタルが便利です。一眼レフカメラ本体も借りることができますし、それに見合ったレンズもレンタルが可能です。

カメラ・レンズのレンタルはネットでも予約・注文、自宅に届けるシステムがありますが、レンタルサービスを行なう「モノカリ」なら47都道府県のどこでも送料無料で借りることができます。自宅だけではなく、空港内の郵便局で受取ることも可能ですから、飛行機を使う旅行の計画なら大変利便性がいい使い方ができます。

カメラ・レンズの返却も郵便局で行なえ、レンタル時に同封されていた返信用のキットに入れ、名前・住所などを記入し郵便窓口に出せばOK。これは返却期限内であれば、自宅に帰ってからでも帰宅途中でも返却できますから、ユーザーにとって都合の良い返却方法が選べることになります。

こういった空港レンタル方法を使えば、事前に希望の一眼レフカメラとレンズを予約しておき、指定した空港内の郵便局で受け取って使用、使い終わったらそのまま返却という使い方ができますから、旅行の途中の手荷物の邪魔にならず、気軽に利用することができます。そしてモノカリは業界最安値を謳うほど料金が安いので、旅行などでちょっと高性能カメラが必要というときに大変便利です。

またモノカリなら、一眼レフカメラの他にも多くのカメラがレンタルできますので、旅行先で記念撮影したり、ムービーで動画を撮るといった使い方も可能です。もちろんムービーでも空港レンタルができ、郵便局での返却が可能ですから、旅行中の荷物が邪魔でしょうがないといったことがなくなります。必要なときだけ必要な分、格安でレンタルできるのがモノカリの空港レンタルで、おすすめです。もちろん自宅で受け取って使用する方法も可能です。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です